発表会実行メンバー 記念品  2016.8.1

今日は、発表会実行メンバー2名が集合し記念品とお花の注文をしてくれました。

初実行メンバーの5年生コンビです(^ ^) 
どちらかというと2人とも静かな方なので、
開始数は沈黙が多くなかなか進みませんでしたが、
しばらくすると会話が弾んできました。
 
生徒さんの名簿と、パソコンのショッピングサイトの画面を見ながら、
『これすごい可愛いくて女子は嬉しいと思うけど、男子はどうかね〜。』
など、試行錯誤して無事記念品が決まりました。
 
その後、お花の手配をするために花屋さんに電話をかける練習をしました。
ロールプレイングで自信をつけてから
お花の注文の電話も無事完了しました。