第7回祥子ピアノ教室 発表会 2016.8.22

8月21日、防府市のアスピラートで発表会を行いました。

 

幼稚園年少~高校生まで個性が光る演奏でした。

 

練習の成果を発揮できた生徒さんもいれば、緊張のあまりミスをしてしまった

生徒さんもいましたが、

どの生徒さんも最後まで集中を切らさずに、表現できていたと思います。

 

また、演奏中の聴くマナーもすごく良く感心しました。

自分の演奏が良ければいいのではなく、他の生徒さんの演奏を聴くのも大切な勉強です。

終演後、〇〇ちゃんの演奏に感動した~!音が綺麗だった!〇〇ちゃんみたいになりたい!などの声が子ども達からたくさん聞けたので、

発表会をして良かったと改めて思いました。

 

発表会実行メンバーの生徒さんは、

自分の演奏に加えて運営の仕事もあり、精神的にも大変だったと思いますが、

上手くコントロールしてできました。

 

最後に全員の生徒さんのメッセージが入ったアルバムをプレゼントしてくれました。

宝物にします(^^)