クリスマス会  2016.12.24

12月24日、山口市のクリエイティブスペース赤れんがで、クリスマス会を行いました。

4歳~高校生までの生徒さんが、ピアノ演奏をしたりゲームをしたりしました。

 

普段は個人レッスンなので他の生徒さんと関わる機会が少ないですが、

同年代の生徒さんの演奏を聴いて刺激を受けたり、学校の違うお友達と話しをしたりと、

発表会とはまた違った楽しい会となりました。

 

今回、初めて人前で演奏する生徒さんが多くいましたが、会場全体があたたかく演奏を

見守って下さり、緊張の中も無事終えることができました。

 

演奏中のマナーもとても良く、大きい生徒さんを中心に後片付けなど自主的に協力してくれて、とても感心しました。

 

保護者の皆様には、教室の取り組みにご理解とご協力をいただき心より感謝しております。

 

サンタさんも無事来てくれました~♪